FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ダイエット サプリメントとは?

ダイエット サプリメントとは?

サプリメント=栄養を補助する食品



サプリメントは病気を治せません (薬ではありません)

 

では、サプリメントの目的はなんでしょう?

最初に体の仕組みを知らなければなりません。人間は60兆個の細胞のかたまりで出来ています。

細胞一個一個の中心には細胞核があり、その中に存在する遺伝子DNAの暗号を元に

細胞はひたすらタンパク質を作り続けています。(生命現象の基本事項はたったこれだけです)

このタンパク質が組み立てられて、酵素になったり、ホルモンや抗体になります。

もちろん皮膚、筋肉、内蔵など体の構成成分にもなります。生態の営みのほとんどが、

細胞でつくられたタンパク質の働きによって起こっているのです。

誰でも一番最初はたった1つの、60兆個の細胞に増えていくことが決められている「設計図」をもった

細胞でした。それがどんどん増えていき、2つに別れる。4つに別れる。8つに別れる・・・・・・・・・・・。

生まれる時には、60兆個の細胞をもって誕生します。そして、この60兆個の細胞を維持しているものが

毎日、口にする食べ物であり、水であり、酸素です。これらのことは、いつも自然に行われていて

食事をし、水を飲み、呼吸をしています。お腹がすいた、喉が渇いた等という欲求は、全て自分を維持

する使命を持った自分の設計図の命令です。分子栄養学の世界では、「私たちは私たちが食べたもの

である」と言われています。
引用元
はんごう接骨院ホームページ

ダイエットのあわせたサプリメントということです。
スポンサーサイト

2007年02月03日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。